新着情報

新型コロナウィルス感染症対策の当社の取り組み活動について

当社は、県が提示する「広島積極ガード宣言」に基づき、新型コロナウィルス感染症対策として下記の活動を継続いたします。

1.当面の間、在宅勤務を積極的に推進します。

公共機関による通勤や社内の密による感染リスクに備え、リモートワークを積極的に推進し、必要がある場合にはローテーションで出社を行う等の対策を行います。

2.「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の対象地域の往来は自粛いたします。

当方からの出張の自粛はもちろん、当社に来訪いただくことについても控えていただくようお願いいたします。
上記の対象地域以外の往来についても、感染状況の推移を報道等で常に確認し、WEB会議システム等のリモートツールを活用し、関係各所とのコミュニケーションを維持いたします。

3.各種の基本的な感染症対策を継続して啓発します。

引き続き下記の事項を従業員に対して啓発し徹底いたします。
・「マスク着用」「丁寧な手洗い」「アルコール消毒」といった基本事項を徹底すること
・体調管理を充分に行い、体調不良を感じたら速やかに通勤を控え医療機関に相談すること
・社内はもちろん社外においても「三密の回避」「黙食」を行うこと
・飲食店等を利用する場合には「広島積極ガード店」「コロナ取組宣言店」等の店舗を利用すること

4.従業員のワクチン接種については、従業員の個別の判断を尊重します。

新型コロナ対応ワクチンの接種に関する各種の情報を従業員に与えるとともに、接種の是非やその時期については従業員の判断を尊重し、接種を行う従業員が体調不良が発生した場合には休暇を与える等、接種の有無を問わず従業員への配慮を行います。

令和3年7月12日
株式会社ユアーズブレーン 代表取締役 岩藤 斉治

ページの先頭へ